お知らせ一覧(164件中 71-80 を表示)

2020.04.27赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年3月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.03.12赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年2月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.03.03新型コロナウイルス感染症に関する対応について

先日より報道の通り”新型コロナウイルス感染症”につきまして。
症状のない方からの感染の可能性もあります。
感染を未然に防ぐため、皆様には大変申し訳ございませんが、
以下の対応をお願いいたします。

・クリニックへの入館はご本人様のみと限定させていただきます。
・お子様を含むご家族様は診察が終わるまで、車内等でお待ちいただけますようお願いいたします。
・面会・立会分娩はお断りさせていただきます。特に分娩室は密閉空間で、感染リスクの高い場所の一つだと考えられます。
・発熱、呼吸器症状のある患者様は来院前にご連絡お願いいたします。
・患者様もできる範囲でマスクの着用を、また、受付にて、検温・手指消毒をお願いしております。
・院内の換気のために窓を一部開放しております。ご了承お願いいたします。

・陣痛発来などでお付き添いの方は受付でお声掛けください。
 時間外の場合は正面玄関左のインターフォンを押してください。お迎えに伺います。

患者様、かわいい赤ちゃんへ感染させないよう、今できることを最大限させていただきたいと思います。
ご不安、ご心配な方も多いかと思います。少しでもご不安、ご心配を和らげられるよう務めさせていただきます。
新型コロナウイルス感染症対策に、何卒ご理解、ご協力賜れますようよう何卒お願い申し上げます。
1日も早く収束し、今まで通りご家族皆様の笑顔に出会えることを心より願っております。

2020.02.15ひまわり教室休止のお知らせ 新型コロナウイルス感染症対策

皆様には日頃からひまわり教室へのご参加をありがとうございます。
この度、新型コロナウイルス感染症対策としてひまわり教室を当面の間
休止させていただくことになりました。

症状のない方からの感染も報道されているとおりです。
事態が収束するか、予防方法などの指導があるまでお休みさせていただきます。

妊娠期間中を通して、皆様が感染されるリスクを少しでも減らせるよう
対策をさせていただきたいと思います。

ひまわりパスポートに関しては、産前産後の全対象期間ひまわり教室が休止の場合、払い戻し等を
させていただきます。
立ち会い出産ご希望の方は両親学級が休止の期間中は別途対応させていただきます。

1日でも早く事態が収束することを切に願っております。
皆様もどうぞご自愛されますようお願いいたします。

2020.02.12赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年1月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.01.28赤ちゃん写真館のページを更新しました

2019年12月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.05.18外来担当医師の変更のお知らせ

5月より外来担当医師の変更がございます。
詳細は診療日/診療時間をご覧ください。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

2019.12.16赤ちゃん写真館のページを更新しました

2019年11月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2019.12.16マタニティクラス、イクダン教室、マタニティフィットネス(1月)の日程が決定しました

詳しくは各教室の予定表、それぞれの教室でご確認ください。

2019.10.08インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種は10月15日(火曜日)より開始いたします。
予約制ではございません。
ご希望の方は受付にてお伝えください。
尚、患者様、妊婦様とそのパートナーの方を優先させていただきます。
入荷数により、接種できないこともあるかと思われますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

気温の下がる時期になってまいりました。
どうぞ、皆様、ご自愛くださいませ。

PAGE TOP