ひまわりレディース&マタニティクリニックは、2011年5月に開院しました。陽の差す明るいエントランスで患者様をお迎えし、施設の快適さ、きめ細やかなサポート、おいしい食事やおやつ、安心して臨めるお産など、お産にまつわるすべてを総合的に看護しています。入院期間中は、リゾートホテルのような感覚で、心からリラックスできる空間、雰囲気作りをしています。患者様としっかり向き合って話をすることも、私たちが大切にしていることです。たとえば診察は2、3分で終えてしまうのではなく、お腹の中の状態がどうなっているのか、ゆっくりその様子を見ていただいたり、胎児の写真を差し上げたり、不安や心配なことがあればお話をお伺いし解決できるように、分娩の前からきちんと向き合うことを大事にしています。

ささやかな自慢ですが、当院では出産・育児のために休職をする看護スタッフはいますが、皆、職場に復帰するので、結果辞めていないのです。いかに気持ちよく働ける環境かお察しいただけるのではないでしょうか。なぜよい雰囲気が作れるのか。それは院長をはじめスタッフ一同、目指しているものが一緒だから。患者様にいかに喜んでもらえるか。どうコミュニケーションをとれば、快適に過ごしていただけるか。その思いはどのセクションでも同じこと。より高みを目指すことで、人間力が磨ける職場でもあります。同じ目線に立って、ともに力になってくれる人材を募集しています。あなたも私たちと一緒に、充実した毎日を過ごしてみませんか。

院長をはじめスタッフ一同、目指しているもの…それは「ひまわりマタニティ&レディースクリニック」で出産してよかったと思っていただくこと。我々は患者様が何を求めているかを察することができる気付きや、気軽にご相談していただけるような雰囲気や言葉使いが大切だと考え、「接遇」のトレーニングを日々行っています。
人として魅力的に成長できる、そんなクリニックを目指しています。

PAGE TOP