お知らせ一覧(113件中 1-10 を表示)

2021.01.18赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年12月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2021.01.04日本産婦人科医会 より お知らせが更新されました。

公益社団法人日本産婦人科医会 より 妊産婦のみなさまへ ―新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について(9報)
公益社団法人日本産婦人科医会 より 妊産婦のみなさまへ ―新型コロナウイルス感染症(COVID-19)について(9 報)が出ています。
ぜひ、ご一読ください。

以下抜粋です。

3 産科診療での注意事項
①妊婦健診の間隔など心配なことについてはかかりつけの産婦人科の先生にご相談ください。
②両親学級など集団で行う保健指導は、中止などの措置がとられていますが、おかかりの産婦人科
やお住いの市町村が個別指導やオンラインを活用したきめ細やかな支援を行いますのでご安心
ください。
③かかりつけの産婦人科によっては、面会制限や立ち合い分娩の中止などの措置が続きますが、何
卒ご理解くださいますようお願いいたします。

皆様には引き続きご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

2020.12.15妊娠の可能性のある方の予約

妊娠の可能性のある方の予約については、受付までご連絡いただけますでしょうか。
妊婦健診とは別の予約枠で予約をお取りしております。
通常のネット予約からの妊婦健診枠では予約が取りにくい状況となっております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

2020.12.15年末年始休診のお知らせ

年末年始休診は12月31日から1月3日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承お願いいたします。
尚、緊急の場合にはご連絡いただけますよう合わせてお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
今年は例年とは違うご時世で、どうぞ皆様も、ご家族様もご自愛下さいませ。
赤ちゃんの誕生に携わらせていただけることの幸せをより実感しております。

2020.11.10発熱のある患者様へ 神奈川モデル問い合わせ先

下記の通り、神奈川県からのお知らせです。
11月より発熱のある患者様は下記の通り、お問い合わせいただけますようお願いいたします。


「発熱患者対応」の神奈川モデル 発熱等診療予約システムについて
URL「発熱患者対応」の神奈川モデル 発熱等診療予約システムについて

掲載日:2020年10月20日
2020年10月20日
記者発表資料
県は、この度、季節性インフルエンザ流行期に向けた施策として、発熱などの症状のある方が、かかりつけ医での受診ができない場合、その方に代わり診療可能な医療機関の予約を行う「発熱等診療予約センター」を立ち上げます。
また、このことに伴い、新型コロナウイルス感染症の疑いのある方からの相談窓口であった県の「帰国者・接触者相談センター」は終了しますが、同じく運用中の「感染症専用ダイヤル」の一部相談窓口を24時間体制に変更し、休日、夜間の急な相談にも引き続き対応していきます。

1 開設日時
令和2年11月2日(月曜日)午前9時

2 電話番号
0570-048914

(注記)一部IP電話など上記番号へつながらない電話はこちらへ
045-285-1015

このページに関するお問い合わせ先
健康医療局 医療危機対策本部室
【県民の皆様からのお問い合せ先】
神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル 電話(0570)056774 ファクシミリ045-633-3770

2020.12.11赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年11月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.10.20月曜午後休診のお知らせ

月曜日午後は産科、婦人科共に外来休診とさせていただいております。
入院患者様へのご対応時間とさせていただきたいと思います。

尚、緊急性のある症状の患者様には今まで通り対応させていただいております。
その際はお電話でご一報いただけますよう、お願いいたします。

*外来診療は予約制です。予約が取りにくくなっておりますことをお詫びいたします。
予約サイトにて、空き時間をご確認お願いいたします。

2020.11.14赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年10月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.10.22赤ちゃん写真館のページを更新しました

2020年9月生まれの赤ちゃんです。
詳しくは赤ちゃん写真館でご覧ください。

2020.10.20インフルエンザ予防接種のお知らせ

インフルエンザ予防接種を開始いたします。
ワクチンの数が限られているため、当院受診中の妊婦様を優先させていただいております。
妊婦様には受付にてワクチン接種のご希望をお伺いいたします。
必要数を把握し、その後、婦人科の患者様へご案内させていただきたいと思います。
例年行ってきました旦那様への接種は入館制限等もあり、今年は見送らせていただいております。
予約制ではありませんので、受診当日にお伺いいたします。

今年は予防接種のご希望を早い時期からいただいております。
皆様には大変ご不便をおかけしております。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

気温が下がり始めております。
感染症の予防にはワクチン接種もさることながら、手洗い、うがい、マスク着用が効果的であるといわれています。
どうぞ皆様、ご自愛されますようお願いいたします。

PAGE TOP